会社での小さなプレゼント

ある日会議から自分の席に戻るとこんな物が机の上に・・・

c0098100_1414768.jpg


豚の絵が描いてあって・・・
でもお正月はとっくに過ぎました。(苦笑)
秘書の陳さんに聞いたところ・・・

劉(りゅう)さんに女の子が生まれました!そのお祝いです!

と、ニコニコしながら説明してくれました。
そういえば、いつも働き者の劉さんが産休に入って2ヶ月近く・・・
そういえば、今年は豚年ベビーブームでした。




c0098100_147041.jpg


中に入っていたのは、こんな物・・・
真空パックに入ったタマゴ?らしきもの。とお菓子(チョコレート)

家に帰って真空パックを開けてみました。

c0098100_1484981.jpg


どうも煮卵のような物らしい。半分に包丁でカットしてみました。

c0098100_1493344.jpg


かなり煮込んだ感じの煮卵ですね。
この後、ラーメンと一緒に食しました。(晩ご飯です)
味は、さほど予想を裏切らず、醤油味の中華風?煮卵といった感じでした。

この後、皆で出産祝い?
どうするか?陳さんに聞いてみましょう。
[PR]
by zxiaolin | 2007-08-25 01:53 | ある日の出来事
<< 水平線の向こう 恐怖の電動自転車 >>