人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ククレじゃない? ハウス加哩屋カレー

調理のしやすさ  ★★★
具の量       ★★★
味の評価     ★★★
総合評価     ★★★




ククレじゃない? ハウス加哩屋カレー_c0098100_23175818.jpg
SBときたら,やはりハウスだろう。お正月の定番CMで「おせちもいいけどカレーもね♪」だったと思ったが,西城秀樹のCM?がハウスでは有名で,ククレカレーがレトルトにも使われていると思っていたが・・・(苦笑)加哩屋カレーということである。


ククレじゃない? ハウス加哩屋カレー_c0098100_2323548.jpg
大辛とあるだけあって「辛い!」SBとは色も違うが,これはチリパウダーが大量に入っている辛さに感じる。思わず水を大量に飲み,汗を流した。嫌いではないが,コクの有る辛さとは違う。具はジャガイモが煮崩れたりするのがいやなのか?「ゴロッ」とした感じの大きめだが明らかに味の染込んでいない後から加えた感じがする。肉はその逆で柔らかいがに崩れた感じがする。


ククレじゃない? ハウス加哩屋カレー_c0098100_2329355.jpg
「深みのあるコク」が感じられなかったので,味の評価は厳しくなる。
母の味を思い出したSBに対して,友達の家に行って食べた,「外の」カレーの味がした。ハウスのカレーで育った家は,きっと我が家の味がするかもしれない。面白いものである。
by zxiaolin | 2006-11-05 23:32 | インスタント食品レビユウ
<< 上海って実際どこ? やはりカレーはSB?  カレー曜日 >>